働きやすい環境を自分で見つけていく。 | 株式会社 S-point (エスポイント)
社員インタビュー
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入社から現在までの仕事内容
入社当初から半年間は上司に同行させて頂き、業務内容を知るとこからスタートしました。
管理の仕事をまとめるのは非常に難しいので、おおまかな仕事内容をお伝えさせて頂きたいと思います。
1.入居者様が退去されるとご連絡を頂いた後、建物のオーナー様に確認をとり次の入居者様の募集を行う業務が御座います。
2.募集開始後に申込が入った際は、書類にて審査を行い、オーナー様に確認して頂く業務が御座います。
3.退去日当日、現地に行き、室内の確認とリフォーム費用の確認を行い、退去者様に汚したり、破ったりした分のリフォーム金額を認めて頂く業務が御座います。
4.新しく入居される方に綺麗な状態で入っていただくため、建物のオーナー様に確認の上、リフォーム工事等の発注業務が御座います。
5.次の入居者様が入居される前、室内チェックと鍵交換を行う業務が御座います。
基本的には、1~5の業務の繰り返しになります。
その合間で入居されている方からお問い合わせいただいた内容の対応業務を行ったり、オーナー様からご連絡頂いたことの対応業務を行っていきます。 -
当社に決めた理由
親が不動産経営を行っていたこともあり、不動産管理に興味があったため調べた際、一番印象に残ったことが「入居率の高さ」でした。
愛知県の平均より、かなり高い数字が出ていたので興味がわいたのが決め手となりました。 -
社内の雰囲気
社内の雰囲気は優しい方が多いですが、仕事とのメリハリがあり働きやすい環境だと思います。
又、ベテランの上司が多いので、わからないことがあれば、解決策を豊富に頂ける環境だと思います。
自分の考えでは、想像もつかないような発想を頂いているので、本当に環境に恵まれていることを実感できております。 -
将来の夢
1番大事にしていただきたいことは、自分の働きやすい環境を見つけて頂くことです。
右も左もわからない状況で入社するため、職場の環境次第では、聞きたくても聞けないことも出てきますが、それを聞ける環境を見つけていくことが、1番大事なことだと就職し実感しました。
このことを学生の皆さんも意識して頂き、選考に臨んでいただけたらと思います。一緒に働けることを楽しみにしています。