管理内容
集金
- 賃料等の請求及び集金業務
- 水道検針及び水道料金の請求
- 退去後の敷金等の精算業務
リーシング
- 未納賃料の保証制度(累積1年間)※保証対象は管理委託契約開始以降の新規賃貸借契約締結分からとなります。
- 各不動産業者への募集手配
- 入居者の募集・選定
- 入居希望者の審査(信販会社等使用することがございます。)
- 賃貸借契約の代行業務
- 契約更新業務
- 退去時、入居者との立会い業務
メンテナンス
- 退去後のリフォーム見積もりと発注
- 修繕後の確認作業
- 入居前の鍵交換業務(原則U9を使用)※特殊キーは別途。
- 入居者よりのクレーム処理・対応
- 保管場所使用承諾証明書の代理発行
- 居住証明書等の代理発行
- 建物巡回
- 24時間緊急対応
- 鍵の保管業務(マスターキーは除く)
- 共用部分の定期清掃(月2回)
付帯事項
- 建物設備(消防点検・貯水槽清掃など)の管理も別途承ります。
- 年1回、共用部分の床及びエントランス高圧洗浄も別途承ります。
- 建物応急処理は別途。